青いひつじ

ちびちびと、世界の平和をめざします

スポンサーサイト


ありがたや~(TДT)

パソコン復活です


リカバリーしても、
やっぱり音は出ない、
突然画面が真っ青になってしまう、
不具合がぜんぜん直ってないっ

メールチェックもできないまま数日が過ぎ…



今日やっと仕事が休みだったので、
お店に持って行ったんです。

うちのパソコンはでっかくて、重いのです~
そして、
うちは4階でエレベーターがないのです~

夫が本体を持ち、
わたしがディスプレイとキーボードとマウスを入れた袋を持って、
えっちらおっちら運び下ろして、
車に乗せて行きました。

それ以前に、
パソコン裏のホコリ払いと、
コード類をまとめたりするのが一苦労だったのです。



お店に着いて、
車からパソコンを降ろして、
店内をまた、えっちらおっちら運び、

DELLのコーナーに行き、
「修理に出したいんですけど」と
状況を説明したんですが…

なんとなんと、
お店では引き取れないと言うのです。
「カスタマーサポートに電話してください」と。

DELLの修理は全部そうなんですって。
電話して、部品を宅配便で送ってもらい、
自分で取り付けるんだそうです。

自宅へのパソコン引取りサービスもあるそうですが、
引き取りだけで2万以上かかるので、もったいない。
とにかくお店では一切受け付けない、って言われました。

苦労して運んだのは無駄だったのね。
先に電話すればよかった…




でもね~
DELLの電話サポートセンターは、
コストダウンのために某外国に開設されていて、
日本語の通じない人が電話に出るというウワサだったので、
電話しなかったのよね。


「DELLパソコンはボタンひとつでふたが開くようになっています、
ハードディスクの取替えなら、わりと簡単にできます」

「サポートに電話で指示を受けながら、
お客様ご自身で取り付けていただくのが、コストも時間もお得です」

「今は日本国内に大きなサポートセンターができていますので、
外国のかたが出る可能性は低いと思います。
もし、話が通じないと思ったら、電話を切って、おかけ直しください」

そう説明されて、すごすごと、
また重い思いをして、帰ってきた。



パソコンのふたを開けるって?
話が通じなかったら電話切れって?
はあ?

できるのか?そんなこと。
だいじょうぶか?そんなんで。





でもすぐに、
もしできたら素敵だよな、って考え直した。

「自分でハードディスクの取替えしたさ~」なんて、
ちょっとかっこいいしょ?


よーし、やってみよう




というわけで、
家に帰って、パソコンのケーブルをもう一度つなぎ直し、
ドキドキしながらサポセンに電話しました。




しかし…



電話に出たサポセンさんの指示に従って、
ハードディスクのテストや、
デバイスのテストをしたのですが、




結果は 異常なし。



しかも、
音がちゃんと出る。

いくら使っても、
青画面にならない。

不具合は何もない…みたい。



もしかして…直っている?!




接続を切って、
持ち運んで、
また接続した。
それだけで、直っている?






昔のテレビって、
映りの悪いとき、叩くと直る…ってありましたよね。

このパソコンも、4階からの上り下りをして、
振動を与えたので、直ったのだろうか????


とにかくラッキーでした。
これでまたしばらくは使えそうです。





とりあえず今回の収穫としては、

ハードディスクが壊れても、
自分で安く簡単に直せそうということがわかったのと、

パソコン周りのホコリがとれて、整理整頓されてキレイになったことと、



DELLのサポートは、今はネイティブジャパニーズスピーカーが、ちゃんと電話に出てくれるのがわかった、




ってことで、パチパチパチ
スポンサーサイト

Comment

[290] すてき~

いっぱい収穫がありましたね~

ご主人も協力してくださってステキ~

なんだかお二人の様子が見えてくるようです

[291]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

[292]

いるちゃん、コメントありがとうですv-406
しかし、喜びもつかの間だったのです~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sheepsleap.blog9.fc2.com/tb.php/297-4b798e7a

デルのPC、さくらやでも店頭販売

 デルとさくらやは12月21日、PC販売で業務提携すると発表した。22日から首都圏にあるさくらやのPC取り扱い店舗11店でデル製PCを販売する。  販売するのは、ノート「Inspiron 1420」/「Inspiron 1520」と、デスクトップ「Inspiron 530s」の計3製品4機種。  価格...

 | HOME | 

FC2カウンター


フリーエリア


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント


月別アーカイブ


プロフィール

sheep


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


