青いひつじ

≫2014年03月11日



◆ いつも ◆

ご無沙汰してますm(__)m 1年ぶりかなあ。
久しぶりに文章を書こうと思っても、
上手く書けなくて苦労ですわ


今日は会社を休んだ夫と二人で
汐留で南部鉄器の展覧会を見て、

20140311230330.jpg

20140311230350.jpg


そのあと銀座まで歩いて「いわて銀河プラザ」に行って
買い物して黙祷してきました。

いっぱい人が来てました。

そしてぴょんぴょん舎銀座店で焼肉と盛岡冷麺を食べて帰りました。

20140311230206.jpg


今日は一日岩手DAYでした。
普段も心の中では折に触れ思い出しているのだけど、
なかなか行動に移せてないなあとか思いつつ


とりあえず、おいしいものいろいろ買ってきたので、
食べて応援

20140311_181654.jpg

新製品?【巖手屋の割りしみチョコせんべい】
一見ただの割れ煎餅、だけどホワイトチョコがしみこませてあります。
このチョコがちょうど良く、甘すぎずしつこくなく、
ゴマの香ばしさとマッチしておいしい!

20140311230308.jpg

そしてこちらが、いつも買う【三陸産さんまの水煮缶】
この缶地味だよねー、正直おいしいものが入ってるように見えない。
でもうまい!!

丸々ムチムチしたサンマがぶつ切りで、
3匹分まるっと入ってて、ほど良い塩味でモリモリ食べられます。
毎回まとめ買い♪


あとは揚げ麩とせんべい汁とサバの缶詰とわんこそばと揚げおかき買ってきたよ。
見た目は地味だけどおいしいものがいっぱい。



夫と岩手のこととかポチポチ話して、

今年は泊りで行こうか―という話も出ました。
足を延ばして宮古あたりまで。
鹿躍り見たい、チャグチャグ馬こ見たい、さんさ踊り見たい。
温泉も入りたいし

行きたいなー


応援ていうよりか、こちらが命の洗濯させてもらうために、
行きたいんだよな。

まずは雪が解けたらね~



 | HOME | 

FC2カウンター


フリーエリア


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント


月別アーカイブ


プロフィール

sheep


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


