青いひつじ

≫2012年02月06日



そばっち@松戸プラーレ

ここんとこ毎週土日に
松戸駅東口のプラーレで
「東北元気まつり」が開かれてて、
2月4,5日は岩手の番だったの。

産直野菜の販売や、こどもわんこそば大会があり、

岩手のキャラそばっちが来るというので、
ε=┌(・∀・)┘イッテキタ!!



6階レストラン街にそばっち登場!
120204_130235.jpg

無表情なお顔にヨチヨチ歩きが……
ギコチナカワイイ

た・たまらん かわいいゆすぐるう ヽ(*´Д`*)ノアウアー


クイズ大会のアシスタントとして花を添えるそばっち!
120204_131128.jpg


後ろ姿は蝶結び
120204_131328.jpg


子どもに大人気。抱きついてる子もいた♪
120204_131544.jpg


外に出てきた!
120204_132550.jpg



とにかく可愛いんだよ、そばっち
あなたの街にも来たら、ぜひ会いに行って、
動いているところを見てね


産直特産市では野菜や漬物、そして流行りの「塩こうじ」を買ったよ。
DVC00041.jpg


今日の夕食は、
南部料理「おつゆせんべい」で、せんべい汁を作った。
岩手で初めて食べた時は
「鍋にせんべいを入れる?何それ(・д・`*)ハァ?」って感じだったけど、

せんべい(鍋用の特製で、煮ても溶けないの)のムニュムニュした食感と、
南部鶏の出汁がよく染みて、おいしくて、
大好きになったのさ

DVC00038.jpg




去年はしばらくお休みしてしまったけど

また大好きな岩手の魅力を、松戸から発信していきます

それが今年の抱負、その1だよ(u_u*)



PS:松戸プラーレの「東北元気まつり」は
来週11,12日は「福島編」です。
うつくしまふくしまの野菜を買って、復興応援しよう!


 | HOME | 

FC2カウンター


フリーエリア


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント


月別アーカイブ


プロフィール

sheep


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


