青いひつじ

≫2011年05月



公約を一つ果たした♪

出ました~

第33回デザインフェスタ
 2011.5.14~15 東京汐留ビッグサイト



第33回デザインフェスタの出展者紹介、千葉県で絞っていただきますと、
見覚えのあるウサギちゃんが…??

出展内容紹介の中身はこちら

この紹介を書いた時点では、去年の札幌展の仲間エム千代さんとKUONと、3人で作品を並べるつもりだった。

「ちょこっと木の実細工なんかも…」
これは何のことでしょう??

そうです。2月に運河交流館で習った銀杏細工を出品するつもりだったのよ~



でも、準備期間半年あったのに、私の気分がのらなくて全然準備できず(やらず?)
グダグダに。


あまりに恥ずかしくて詳しくは言いませんが、

私は新作の絵は1枚も描けず、
出品は旧作の絵ハガキだけになりました。
これに、札幌のエム千代さんが送ってくれた絵ハガキ(こちらは新作含む)をプラス。

さらに銀杏細工も完成できず…
当日会場に道具を持っていって、実演販売?をすることに

とどめに
自分で車を運転していくつもりだったのが、
「寝不足だからダメ!」と夫に止められ、

結局夫に乗せていってもらうことに。
(手を借りたこと自体はダメじゃないけど、
自分のグダグダの尻拭いをさせてしまったのが申し訳なさすぎ
足を向けて寝られないよう)


…という感じで、もうメッタメタでしたが、
とりあえずとにかく参加してきましたっ!



でもね~そのようなしょぼい内容のわりに、
(エム千代さんのは緻密に描いてあるけど、原画はなく、絵ハガキだけだしね)
来場者様からは、なかなか良い反応をいただいたかな

ブースが3000もあれば、チラ見だけで素通りされるのも多いわけですよ。

そんな中で
「ん?」という顔でうちのブースに近寄って、
エム千代的精密な線をまじまじと見てくれる方が結構いらしたし、
「かわいー」とか「あ、猫ちゃんだ~」とか(これは私のね?)、
そんな声も結構ありました。

110516_221458.jpg

P2011_0515_132942.jpg

110515_135843.jpg

P2011_0515_121628.jpg


でも「買ってくれるかな?んふんふ」と思っていたら、
次の瞬間、
財布ではなくケータイを取り出して「ピロリ~ン♪」と撮って、
次行っちゃうんですよね、みなさん


結局ちょびっとしか売れず、
しょんぼり
エム千代さんにメールで謝りました。

でも、彼女曰く
「見てもらって、写メ撮ってもらうだけで十分」って。


そうね、そうだよね、
参加できて、沢山の人に見てもらえて、
キレイ~って心動かしてもらっただけで、うれしいよな



あとは…また次の課題ね

 | HOME | 

FC2カウンター


フリーエリア


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント


月別アーカイブ


プロフィール

sheep


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


