青いひつじ

≫2010年07月



遅いってば(・ω・`)告知!!展覧会やってます

ごぶさたしておりますm(_ _)m

まことに、まことに遅ればせながら…告知いたします。

展覧会、やってます


ふるさと札幌で、お友だちと3人のグループ展です。

A4ポスター



「トリファラー」っていうのは、
インドの伝統医学アユールヴェーダの薬で、
3種類のくだものを混ぜて干して粉にしたもの。

若返りの妙薬、万能薬と言われています。

味はすっご~~~く苦いみたい


先週の木曜7月15日から
今週の水曜21日まで、

札幌市東区北14条東2丁目の
「風鈴花」という和風茶房を借りて、
開催しております。

IMG_0127.jpg

IMG_0123.jpg

「風鈴花」は環状通に面して、
「北斗高校」の真向かい、「もりもと」の斜め右向いに、
去年の秋できたばかりのお店。

古い民家を改造して、中はキレイでかわいらしい感じになっています

東豊線北13条東の駅から歩いて2~3分でしょうか。
駐車場も3台ほどあります

メニューは、
コーヒーなどの飲み物や「ぜんざい」、
お昼には「韃靼(だったん)蕎麦」(売り切れ御免!)もあります。

韃靼蕎麦は体に良いポリフェノールの一種「ルチン」が
ふつうのお蕎麦の100倍含まれているそうです

私もランチに食べてみましたが、
お蕎麦の色が黄色くて独特の淡い渋みを感じます、
大人の味ですね


IMG_0122.jpg
お店のかたたち。右がオーナーさん。
とってもご親切に、いろいろとこちらのわがままを聞いてくださいました
ご自身も絵の先生のキャリアをお持ちです。



では、展示内容を紹介します

まずはエントランスに歴史キャラシリーズ
描いた人:くおん

まず鉛筆で細密画(下)を描いて、そこからキャラ(上)を起こしているの。
これは大変難しいことなのよ
IMG_0131.jpg
IMG_0133.jpg


続く廊下にはMICHIYOさんのペン画が。
自称マハラジャの第2夫人?らしく、ゴージャス&エロスですね

IMG_0138.jpg
IMG_0137.jpg
IMG_0163.jpg
IMG_0165.jpg


そしてこちらがわたくしの日本画です。
4枚の猫の絵はシリーズもので、季節の題をつけてあるのです。
左から「春眠」「夏瞬」「秋声」「冬視」。
右端のは松戸で描いた新しい絵「夢」

こういうふうに全部並べて飾って見れるのは初めてなので、
うれしいです

我が絵ながら、なかなかキレイ~
IMG_0142.jpg
IMG_0145.jpg


絵ハガキ売っています。もうほとんど品切れですが。
(ご注文があれば、後日印刷してお渡しできますよ)
IMG_0146.jpg



絵の注文も受けております。

彼女は私の友人で、この絵のオーナーさん
ペパーミントグリーンが好きな彼女のイメージで、この絵を描きました。
会期終了後はこの猫ちゃん「夢」は、彼女のもとへ。かわいがってね
IMG_0185.jpg

別の友人から、新しい絵の注文も入りました。
ピンクかグリーンのバックで、うつむき加減のポーズの猫を描いてほしいそうです

もしも、こんな感じで描いてほしい…って言うかたがいらっしゃいましたら、
ぜひご注文くださいな

時間はかかるかも知れませんが、
相談しながら、喜んでいただける絵をお描きしますよ


他の2人も喜んで注文に応じてくれると思います




私は14日に札幌入りして、その日に搬入をしました。

もっと早く告知すればいいのに
やろうやろうと思っているうちに日にちが過ぎ、
準備もいっぱいいっぱい(時間いっぱいあるのにね)、

札幌入りする前の日は徹夜…という、相変わらずのギリギリ野郎で、

ブログでの告知まで手が回らなかったという…


でもなんとか無事に開催にこぎつけて、ホッとしております


初日から、会いたかった懐かしいかたたちに来ていただき、
たっぷりおしゃべりもできて、とても楽しい時間を過ごせました。

お花やお菓子を持ってきて下さったかた、
そしてわざわざ見に来てくださった全部のみなさま、
どうもありがとうございます

私がおしゃべりに夢中で、写真を撮りそびれちゃったかたも結構いて…
ごめんなさいね


松戸の家が気になるので、私は会期を残して帰ってきましたが、
まだあと2日間やっていますので、
お時間のあるかたはぜひ「風鈴花」を訪ねてみてくださいませm(_ _)m



来場お友だち

 | HOME | 

FC2カウンター


フリーエリア


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント


月別アーカイブ


プロフィール

sheep


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


