青いひつじ

≫2007年01月



ホゲホゲ2007スタート

おくればせながら
2007年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


年末から風邪を引いて
ホゲホゲしていたうえに、
1月3日には散歩中にスターンと転んで手を打って
ショックでした。
痛くてしばらく立ち上がれず、
路上でクマさん座りをしていました。

初詣のときに
誰かが書いた絵馬を見て
笑ったバチがあたったのだろうか。

「よい仕事が見つかりますように」という絵馬を見て、

「プッ、 ( ´,_ゝ`)下手な字~
 まず履歴書の書き方を練習しないと無理でしょ」とか、

沢山の願い事が1枚にずらっと書いてあるのを見て
「フッ、(´ー`)神様もどれからかなえたらいいのか、
お困りじゃろうて」とか、

真剣に書いた人を
笑ってごめんなさい。


その後
風邪は治ったものの、
手首の痛みが去らないので
もしや?
と今日病院に行ってきました。

レントゲンをとってもらいましたが、
我ながら立派な骨で、
ヒビなど全くなく、
安心しました。

これで
心置きなく手を使えるというものです。(何に?)
というわけで

おくればせながら、
2007年のスタートです。

しかし、そんなことをしてて
もう1月も上旬は過ぎてしまうではないか。


しかも
お手伝いしているセンターの仕事で
ポカ発覚。

去年の暮れに、とある書類が
センターに届いていたのを
担当者に取りに行ってくれるように
連絡し忘れた上、

書類が届いていたことさえ
忘れてた。

年明けにセンターに行った
担当者が
「なぜ、いつからこの書類がここにあるのだろう?」と
首をかしげていたそうです。

恥ずかしい~

ごめんなさい。

多分そのころから風邪を引き始めていて、
脳みそが飛んでいたのでありましょう。


なんとなく情けない年の初め、
今年の抱負は、
「生きる。ダメでもいいから」
って感じ?


そして自分の絵馬の裏には
「整理整頓」と書いたのでありました。


そんなわたしに

ああ、45回目の

春は来るのか。20070109192428.jpg


 | HOME | 

FC2カウンター


フリーエリア


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント


月別アーカイブ


プロフィール

sheep


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


