青いひつじ

≫2006年11月



見習い その後

前回(11月13日かな?)
相談見習いに入って、
聞き取れない声の人がいて、非常に困った。
自分は耳がわりいので、電話相談はムリかも?
と書いたのだが、

今テンプレートをいじくっていたら、
その書き込みが消えてしまったよ~?
(あわててバックアップしました)

その後の顛末ですが、

先週また見習いに入りました。

補聴器屋さんで
受話器につける小さいスピーカーを貸してもらい、
それをつけて臨んだのですが、
キーンと ハウリングして、
おおあわて

それでも相手にあやまって、
なんとか事なきを得て
相談を受けることができました。

今回は、みなさん聞き取れる人たちで、
なんとかかんとか
1日がんばれました。

どうなんだろう?
迷惑掛けちゃいけないけど、
やっぱり勉強を続けたいんだけどな。

とりあえず、

聞こえてるふりは
いけないと思う。
つい、相槌打っちゃう癖があるんだけども…

魔球

ダンナとの仲がさめてしまったという
エントリーに対し、
おかめちゃんからコメントをもらった。

おかめちゃん、ありがと~
言われるとおり、
コミュニケーションの不手際だと思う。
うまく伝わるように工夫してないんだよね。

でも、
ダンナに対しては
「言わなくてもわかってよ
「このまま赤裸々なわたしを受け入れろよっ

「ほら、魔球を投げるから受け止めろよ! どりゃあっ
ってなっちゃうの。

頭ではわかっているんだけど、意地張っているんだね。
一生のパートナーだから、
特別だから、って思ってしまうのよね。

でもわたしたちの関係がどうにかなっちゃえば、
周りの人が悲しむし、
何より夫を決定的に傷つけたくはないので、
大丈夫だと思うよ

でも
「わかっちゃいるけどやめられない」ようなことも、
改めてこうして言われると、
「やっぱりちょっと変えたほうがいいかも」と
思えるものだね。

心配してくれてありがと

 | HOME | 

FC2カウンター


フリーエリア


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント


月別アーカイブ


プロフィール

sheep


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


